お気軽にお問い合わせください。

0120-062-093

03-5639-2690 9時~18時(日祝除く)

『業プロ』サービス更新:ログイン画面の仕様

サービス 2018.06.29 

『業プロ』のセキュリティ向上のため、ログイン画面(http://www.gyo-pro.com/)の仕様が変わります。
ログインや利用状況により、画面表示が2タイプとなります。

予定日:2018年7月11日(水)

ご利用の際は、画面表示が変わるだけで、特に支障なくご利用いただけます。
セッション切れの場合、ログイン画面からのログインが必要でしたが、再読み込み(リロード)だけで続けてご利用になれます。

ログイン画面が2タイプになります。

・画面タイプA(既存):入力フォームがあるもの

業プロログイン画面タイプA

・画面タイプB(新):ユーザー名表示があり、入力フォームがないもの

業プロログイン画面タイプB


表示するタイミング
画面タイプA(既存) 初ログイン時。ログアウト後。重複ログインアラート後。別のパソコンでログイン時。
画面タイプB(新) 一度ログイン後、同じパソコンでログインした場合。(最終ログインから一定期間有効)

Q & A

Q1.会社のパソコンでログイン。その後、タブレットPCでログインした場合はどうなりますか?

–A.「画面タイプA」が表示されます。IDとパスワードを入力してログインしてください。※同時ログインはできません。

Q2.「管理・設定」画面で、ユーザーIDやパスワードを変えた後、同じパソコンでログイン画面にアクセスした場合、どうなりますか?

–A.ログアウトをしなければ、「画面タイプB」でログインできます。次に何かのタイミングで「画面タイプA」が表示された際は、変更後の情報でログインしてください。

Q3.IDとパスワードを覚えていないのですが……。

–A.弊社まで、下記お問い合わせフォームかメールにてご連絡ください。再度メールにてお知らせします。※ご利用には契約が必要です。

Q4.1台のパソコンを共有で、別の人も業プロを利用しています。その場合はそのまま利用してよいでしょうか?

–A.「画面タイプB」の「別IDでログイン」ボタンを押して、「画面タイプA」に切り替え、ご自分の情報でログインし直してください。※業プロのIDは、一人につき1アカウントを発行しています。個人ごとのログインをお願いします。ご自分の名前が画面に表示されていることをご確認ください。


以上、今後とも『業プロ』をよろしくお願いいたします。

※『業プロ』では、不正なログインを固く禁じています。

お問い合わせはこちら